ブログネタ
学生時代の通学時間はどれくらい? に参加中!
年賀状印刷のrakpo担当のShimizuです◎


shimizu




いまこの似顔絵とはかけはなれた感じになってます。笑


さて、僕の学生時代の通学時間は

中学 10分徒歩
高校 50分チャリ
大学 60分バイク


時間も移動方法もレベルアップ
平均くらいなのかな?と思っています(*・ω・)ノ


朝のせかせかした感じは苦手ですが
かなり早く起きて準備も早くできて





めっちゃ余裕〜(・∀・)つ






って時はどこかにふらふらよりながら
ゆっくーり行くのが自由に旅してるみたいで大好きでした(^^)


周りよりは遠かった分、学校迄の道のりで
面白そうなお店や場所を知れて楽しくて


車に乗る様になってから、道がわかることが嬉しくて
良かったなーと思っています(^^)



良くテレビや雑誌で言われていますが
通勤・通学の時間って
朝起きて丁度頭が冴える時間帯◎
なので大事にしたいですよねっ◎




本読んだり、来年の年賀状の賀詞を考えたり.....





ん?


ちょっと強引すぎました?( ・Д・)w





とある記事では
朝に脳はリフレッシュし、再び新たな情報を受け入れる準備もできているので
朝は1日の中でも特に学習等に適した豊かな時間なのだそうです


さらに
何も予定のない休日
いつもより遅く起きてボーッと過ごしていたら
そのままボーッと夜になっていた。
朝一番でやるべき仕事をテキパキ片付けた日は
午後になっても、夕方になってもテキパキモードで
充実した1日を終えて眠りにつけた。

これ確かにある、と思い当たる節があります。

朝の脳の状態は、確かにその日一日の脳の状態にも投影され、私たちの行動や気分に影響する。



これ、学習や仕事だけじゃなくて、遊びにも絶対良い事!
とりあえず朝は早く起きた方がいいのですな.。゚+.(・∀・)゚+.゚



でも、ぼーっとしたいんですよね。。。
わがままですいません



ぼーっと1日を過ごすのってスゴく幸せですよね



少し早く起きるように、、、体を起こす様にしてみようかなと思います(^ ^)




では最後にひと言























もう3月ですね、あっという間に年末来ますよ!!
年賀状はRakpoですよー





お願い






人気ブログランキングへ